Take a look at this

アルペジリオ 勿忘草 -Presents - 「星の煌石」


アルペジリオ 勿忘草
 - Presents -「星の煌石」

川の底に、小さな煌めきを見つけた。
 これは、私と「あの子」と不思議な石のお話。


奈木さんに作って頂きましたブレスレットからイメージした作品です。
去年の今頃に頂きまして、お話を書こう書こうと思いつつ、一年が経過していたという……。
驚きの低速っぷりです。申し訳ないorz

ブレスレットの写真は一度ブログに載せましたが、単品で撮り直して作品内に掲載しています。
あの緑色の輪を見て、ひっそりとお話を温めておりました。
久しぶりに空色のあの子と名前のない「あの子」を書いて、こういう子達だったなぁと懐かしくなりました。メインであるはずのアルペジリオが放置状態ですが、愛着はあるのです。こんな世界だったとノートを開いて遠い目になったり。

機会を頂き、ありがとうございました。



花喰いを書いていてもそうですが、自分はあまりに目標を遠く見ているような気がします。
長編は特にですが、「いつか」終わるみたいなノリでやるものではないです。
自分のアバウトさが浮き彫りになります。いつもですけど。
文章の書き方や物語の組み方もそうですが、そこらへんはやってみないと身につきませんね。
なかなかどうして、上手くいかないのはいつものことです。

お話に冷めたような気がして、けれど、離れてみることもできるような気がして。
距離感って大切。


良質な睡眠と食事は大事だよなぁと思うこの頃。
気温が春になったり冬になったりします。
服装にも迷う季節です。
スポンサーサイト
  • Posted by 椎乃みやこ