Take a look at this

しろかった。

こちら、大雪でした。
今年に入ってから雪がよく降るなぁと思っていたのですが、ドカ雪が立て続けにきた挙句、なにやら記録を塗り替えてしまいました。一応雪国と呼ばれるところには住んでいますが、北に比べればそこまで積もらず、だいたい平地は30センチで積もったなぁと感じるぐらいです。どさっと降って溶けるというところなのですが、今回は溶ける前にこれでもかと降り続けました。
昔に比べれば雪はだいぶ少なくなったと思いますが、今回はかなり酷かったです。
交通機関が麻痺したので数日は徒歩通勤、仕事にもならず、そこまで積もらない平地に雪壁やら雪の塊、庭は腰まで雪が積もっていました。雪かきしてもまた積もる雪にぐったりした月となりました。物流が動かず、一部のコンビニの棚が空っぽになったのを初めてみました。あと、庭の灯篭が一部が破損しました。雪で。
久しぶりに雪の怖さを実感しました。今年はもういらないかな……。
そんなこんなで今も雪の塊はありますが、こちらはだいぶ落ち着きました。今怖いのは屋根雪です。
雪が完全に溶けきるまで時間がかかるだろうなぁ。

サークル参加のお知らせです。
5月の文学フリマ金沢と7月のテキレボ7にサークル参加致します。
「なないろあめだま」としての新刊はありませんが、文フリとしては嘘青は新刊扱いになると思います。
用意できればノベルティとして嘘青の折本を持っていきたいです。
テキレボ7では現代怪異譚を新刊としてだす予定です。なろうのほうで書いたまま放置していた「彼岸送り」を削除し、設定を見直しつつ、新たに書き直します。オムニバス形式の短編三本を考えているのですが、長くなーるの魔法にかかったら変わるかもしれません……。いつもごとく投稿サイトに掲載してからの冊子化の流れです。
テキレボは初参加となります。一般参加もしたことがないのですが、話を伺うに文化祭のような雰囲気だとか。
色々な企画があるのもテキレボの特色なのだと思います。参加できそうな企画には参加して楽しみたいところです(*´∀`*)

「雨降り町に君はもういない」をカクヨム版の連載を始めました。
作った宣材はこちら。文字オンリーの宣材は、以前、飛瀬さんが作ってくださった雨降りの帯を使用させて頂きました。
感謝です!ヽ(=´▽`=)ノ

amefuri-pop2.jpg雨降り宣材

カクヨム転載にあたって、改めて見直したところ、間違えがぼろぼろでてきたので頭を抱えたくなりました……。
一太郎を導入してから校正機能に助かっています。そして、フォントの沼にもずぶずぶはまっている感。
サイトを全体的にちょっとだけいじってます。「novel」ページも少し変更しましたので、気になる方はこちらからどうぞ。

他にも色々書きたいことはあったはずなのですが、ブログを目の前にすると忘れてしまうという。
長文を書くより短く書いたほうが合っているのではと思いつつ。
うーん、長期休みが欲しい!(脱線)
スポンサーサイト
  • Posted by 椎乃みやこ